ADHD診断されました

はじめまして。

介護士をやっています『ひより』です。


私は、平成27年5月某日、精神科医院でADHDと診断されました。

正式には『注意欠陥・多動性障がい(不注意優先型)』といいます…長っ💧


同じ位の時期に栗原類くんがADHD (ADD)をカミングアウトしていましたので、今流行りのあれ?なんて周りから言われ、プチイラっときています。


注‼ 類くんが悪い訳ではありません。


流行りじゃないし…

なりたくてなったんじゃないし…

そもそも、40年以上前からだし…


・・・て、アラフォーばらしちゃった💧


何ていうか、私の人生って波乱万丈です。


思春期から母子家庭で育ち、反抗期がとても長く、転校が多かったため友達は少なく、学力は低め。


大人になっても半端ない数の転職(派遣アルバイト含む)をし、一旦は専業主婦になるもバツイチになり、母子家庭。


手に職つけて働かねばと、ハロワで勧められたヘルパー資格を取り、施設で勤めるが3年経っても相変わらずなADHDっぷりに(その時はまだ判明していませんが)自分に嫌気がさし、退職。


現在は、医者から処方された薬を服用しながら訪問(登録)ヘルパーをしています。


ADHD当事者なりの呟きだったり、体験だったり、何せ忘れっぽいので忘備録としてこのブログを始めました。


たくさんの方にに、読んで頂き少しでもADHDの認知が増えていくことを望みます。

×

非ログインユーザーとして返信する